2006年04月09日

クッチーからの音声メッセージ♪

愚痴処理ステーション!管理人クッチーからの
感謝を込めた音声メッセージです(^^)


   再生ボタン(下の○で囲まれた三角)をクリックすると音声が聞こえます。  
 
音量が小さい場合は+であげて下さいね。

                      こちらにもコメント頂けるとうれしいです↓
posted by クッチー at 01:41| Comment(11) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます(^^)
自分の声で、お礼をさせていただきます。
う〜ん、自分の声ってこうやって聞くと何か変ですね(^_^;)
Posted by クッチー at 2006年04月09日 19:03
ブログにも書きましたが、せっかくなのでこちらにも・・・。
私も愚痴って聞くのも言うのも本当に嫌なものと感じていましたが、ここへ来させてもらううちに、そんなに嫌なものではなくなりました。
愚痴に対するクッチーさんからのお返事や皆さんの励ましがものすごく癒してくれるんですよね。
で、日頃の友達からの愚痴も少しでも楽にしてあげようって思いながら聞けるんです。
クッチーさんや皆さんのように言葉を選んで一言一言、丁寧に。
しかも、愚痴を聞いてもそんなに嫌な気分にならないんですよ。気構えないで聞いていられるといいますか・・・。
少し成長させてもらいました。
Posted by そら at 2006年04月11日 00:19
そらさん こんばんは〜
こちらにもコメント頂いたそらさんのお気持ちが
とっても嬉しいです(^^)

そうそう、以前は愚痴って言うのも聞くのも嫌だな〜って私も思っていました。
あまりにも周りに多くあったので、この嫌なものを
何か意味のあるものに変換できないかと
愚痴処理ステーションをはじめました。

そしたら、皆さんの共感や元気をもらえるような
すごく良いことが待っていました。
そらさんはじめ、皆さんに愚痴ステを成長させて頂いてます。
これからもよろしくお願いしま〜す♪
Posted by クッチー at 2006年04月12日 00:16
こんばんわ。クッチーさん。
いつもは掲示板しか見ていなかったので、今日は生の声を聞かせていただきました。想像通りの優しいお声でしたよ。

前本屋で立ち読みした(買わないとこが貧乏人)東大生の記憶術の本の中で、「暗記はインプットしたら、必ずアウトプットをしなければいけない」とありました。なるほど、感情だってそうですよね。負のダメージを受ければ、吐き出さないといけない。(なんかちょっと違うかな?)

でも、クッチーさんのこのサイトの真の意図を聞いて、思ったことは、もはやクッチーさんはお医者さんですね。愚痴溜め込み団の私たちは患者。悪い腫瘍を取り除いて、腫瘍が出来ないような身体作りを指導する…て感じなのでしょうか。

でも、まだまだ暫くは愚痴りながら、人の愚痴を聞いて励ましあう時が続きそうです。クッチーさんの壮大な理想に近づくようがむばります!
Posted by moko at 2006年04月26日 23:57
mokoさん こんばんは〜
こちらにもコメント頂いて感激です(^^)

>暗記はインプットしたら必ずアウトプットしなければ...
お〜!そうですよね〜
そして負のダメージを受ければやっぱり吐き出さなければ辛くなっちゃうと私も思います。
ちなみに私も本屋さんが読書室です(笑)

お医者さんですか〜 それはスゴイです(笑)
でもね、私は皆さんもお医者さんだと思います。
共感された方のレスを読むだけでも気持ちが楽になって、解毒をしてくれます。
mokoさんのコメントで、とっても楽になれた方々がいますよね!
とても心強い何かをmokoさんから感じますよ〜

私は自分を苦しめてきた愚痴を何かいいものに変換できないかとサイトを始めました。
100%ストレスの無い人はいないですから
明るく楽しい生活のために努力していきますね。

これからもよろしくお願いします。
mokoさん、どうもありがとうございました〜♪
Posted by クッチー at 2006年04月27日 01:15
クッチーさん、こんばんわ〜。恥かしながら、いつも「愚痴っちゃう!bbs」しか利用してなくて、今日じっくりと、サイトの方を拝見させていただきました!クッチーさん男性の方だったんですね(汗)てっきり女性の方かと思っておりました(恥)お声の方も聴かせていただきました。声のトーンが優しくてほんと、カウンセラーみたいな方ですね。サイトを改めて拝見させて致しまして、いつも愚痴ばっか言ってる自分が恥ずかしくなっちゃいました…(笑)サイト運営大変ですが、これからも無理なく頑張って下さいませです。ではでは!
Posted by リョウ at 2006年10月11日 23:45
リョウさん こんばんは〜
サイトのほうも来て頂いてどうもありがとうございます。
しかも温かい励ましのコメントまでくださり、本当に嬉しいですよ〜(^^)

あっ、私男性です(笑)
以前にも間違えられていたことがありました。
”目指せ!男らしさ!でがんばります(笑)

リョウさん、どうしても愚痴が出ちゃうことがあると思うんですよね。
理不尽なことって多いですもんね。
でもそれを溜めこんでしまうときつくなると思います。
うま〜く処理をして楽しく過ごせるようにしていきたいですよね!

リョウさんの嬉しいコメントが励みになりましたよ〜
どうもありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。
Posted by クッチー at 2006年10月12日 02:18
クッチーさん

こんばんは。初めまして。
最近こちらのサイトを知りお邪魔させていただきました。
書き込みさせていただくだけでもストレス解消になりますが、
クッチーさんの優しい声を聞いていたらすごい安堵感を感じました!
(涙出そうでした)
本当にありがとうございます!
また、なるべく愚痴らないような生活を心がけます!
そして溜まったら爆発前にまたこちらにお世話になりますm(__)m
Posted by aaa at 2007年10月14日 20:07
aaaさん はじめまして、クッチーです。

ええー! 私の声で安堵感を感じて頂けたなんて
感激!ですよ〜
こんな声でもお役に立てたと思うと、私も涙出そう。
こちらこそどうもありがとうございます(^^)

aaaさんは、こうやって気持を伝えてくれるような
優しい方だと感じます。
それだけにこのストレス社会で自分を抑える場面もあるかも知れませんね。
溜め込むとつらいし、大変ですから人にも自分にも優しくでいきましょ〜

aaaさんのコメントで元気もらえました。
そのお気持に乾杯!です(^^)
ここに書き込むと”幸せなれる”という伝説があるとかないとか(どっちだい!(笑)

aaaさんの素敵な笑顔がいっぱいいっぱい溢れてくることを願っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね〜♪
Posted by クッチー at 2007年10月14日 22:34
クッチーさん、はじめまして。

最近よくサイトに来ています。

愚痴って誰かに言うの苦手なんです。。。時間を合わせてせっかく会った友達と愚痴ばっかり言い合うのもなんだか嫌だなって思っちゃうので。なので、ほんとにここがあってよかったです。愚痴って吐き出すとすっきりするんだなって実感します。

友達とかだと考え方が似てるような気がしますが、ここだと普段お話できないような方ともお話できると思うので、ここがあってよかったです。同じ悩みを抱えてる方がいるんだなって、一人じゃないんだなって思えるのです。

ここがあって救われました。また愚痴があったら書き込みます。これからもお願いします。
Posted by キリン at 2008年01月31日 11:38
キリンさん はじめまして、クッチーです。

ここまで来て下さり、とても嬉しいです(^^)
ここはけっこう穴場なんですよ(笑)

そう、普段なかなか嫌な気持を吐き出すってできないですよね。

>愚痴って吐き出すとすっきりするんだなって実感します。

キリンさんは周りの方に心遣いをされてるからこそなんだと思います。
やはりキリンさんのような方がいるからこそ、うまくバランスが取れるんだと思います。

でも、あまりにも抑えるのはつらいですよね。
嫌な感情を吐き出すことのメリットは他にもあります。
それは”自分の良さ”が出てくることです。
つまり心が解放され、本来の自分の良さが出やすい状態になると思います。
気持が重いとそれだけで精一杯になりますものね。

ですから、たくさん吐き出してキリンさんの良さを発揮してください。
そう、一人じゃないんです。
共感することや色んな視点から見ることってすごく大切だと私も思います。
応援してますからね!

ふれあい掲示板へもどうもありがとうございました。
キリンさん、ご縁をいただいたこと、とても嬉しいです(^^)
どうぞ益々のご活躍を!
Posted by クッチー at 2008年02月01日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。